Blog

2014.12.31 カテゴリ:社長の独り言

「終わり」とは「はじまり」のこと!




<ENDはSTARTなのだ!>

毛虫から見ると「END」に思える事でも、

蝶から見れば「START」です。

雨が降ると気分が憂鬱になるかも知れませんが、

毎日晴れていれば「天気が良い」のが当たり前になってしまいます。

しかし

「雨」があるからこそ、晴れた1日を大切にしようという

気持ちになります。

だから人生に「雨」は必要なのです。

山に登っているその時はツライとしか感じません。

でもその中で、暖かいスープを飲んだ時の幸福感。

少し風が止んだだけでも有難いと思うココロ。

そんな些細な事に感謝するようになります。

そして、頂上に立ったときに初めて

その ”ツラさの意味” が何であったかを知ります。

それは「達成感」という満ち溢れる自分への褒美。

やがて「自信」と言う気持ちに変換される成長なのです。

お金持ちになって、ヘリで頂上に行っても

「達成感」はけっして得られることはないでしょう。

やはり人生は結果ではなくプロセスが成長させるのだと、

この年齢になって強く思います。

私が社長になったのは、金持ちに成る為では無いのですから。

気持ちが ↘︎ になる時は、いつもこう考えます!

「今ツラいのは、山の途中に過ぎない」

・・・ってね。

来年受験の方にも当てはまりますね(^^)


皆様が、来年も健やかで笑顔で過ごせますように!

2014年有り難うございました。

加藤雅俊

share tweet