Blog

2008.05.08 カテゴリ:心理学Ⅱ

モデルルームの心理作戦

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

   

皆さん、こんばんは

モデルルーム見に行くの好きじゃありませんか?

私もマンションを買うまでは、色々なモデルルームによく行っていました。

本当に、ステキなインテリアで目が輝きます。

どれもこれも迷ってしまう位欲しくなりますよね。

このまま買い取りたくなりませんか?

まぁ~お金がいっぱいあればですけどね。

実は、このモデルルームに心理的なトリックがあるのです。

ご存知でしたか?

マンションは、売り出すときは建物はまだ出来ていません。

ですから、他のところにモデルルームとして見せて契約する

という仕組みですよね。

ここで、心理トリックを使うのです。

皆さんが、モデルルームに入ると部屋も広くステキなインテリヤ

に目を奪われるはずでしょう。

でも、部屋を広く見せるために家具やベットを

少し小さめに作られていたらどうでしょうか?

お分かりですか?

全ての業者がやっているのではありませんが、

このトリックかなり使われています。

テーブルもディナーの様に食器が飾られていたりすると、

あえて座る人も居ないのです。実は4人座れません。

ピンと張られたベットに横たわる人は居ません。

実は、男性だと足が出ます。

実に、こう言う視覚トリックは良く使われるそうですよ。

私の場合は、建築中に中を見せてもらいました。

現在、購入を考えてモデルルームに行かれる方は

是非、メジャー持参で行きましょうね。

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet