Blog

2007.08.30 カテゴリ:心理学Ⅰ

恋愛心理テスト<解説編>

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さんしっぽフリフリ

如何でしたでしょうか?

このテストでは、恋愛映画の結末を通して、

ドキドキあなたが求める理想の愛ドキドキ

が反映されるのです。

そこから、あなたが愛に対して何を恐れ、何に対して 見ようとしていないのか?が分かるのです。

さて、解説しましょう!

■今、話題になっている恋愛映画を見ることになりました。 その映画の結末とは・・・・

1.愛する2人は、敵同士だった。

あなたは、過去の恋愛で「傷ついた恋愛」を経験して

きました。

その度に、人を信じられなくなったことでしょう。

これ以上、傷つかない様に誰にも頼らずに自分の力で

自分を守ろうと思っていました。

それがいつしかヨロイとなってしまい、もしかしたら、

あなたの方から幸せに背を向けているのかも知れません。

もっと、友達や周りの人の善意を感じ、甘えてみては いかがでしょう^^

2.愛する人は、不治の病に侵されている。

あなたは、自分が人を幸せにしてあげなくてはと思う

人です。

困っている人を放っておけないタイプですので、面倒

見が良いです。

しかし、自己犠牲が過ぎると「自分の幸せと引き換えにして」 という事になりかねません。もっと自分の幸せのためには 自己中になっても良いのですよ^^

3.愛する2人は高校生、一途な愛で困難に立ち向かうが 結局、離ればなれに。

あなたは、愛に真面目なタイプです。

相手の望ましい人になろうと努力をしたり、周囲の期待に

合わせたりした、ストイックな面を持っています。

また、目標のためには好きな事を我慢したりも出来る、

努力家です。

そんなあなたは、人や周りに合わせる事ではなく「自分らしさ」 を出すことですよ^^

このテストの結果のアドバイスを上手く活用して いっぱい“幸せ”になってくださいね~

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet