Blog

2007.03.23 カテゴリ:心理学Ⅱ

深層心理⑤<解説編>

こんばんは、皆さんハート

今日は、コート無しでも良い天気でしたね。 さて今回は、いかがでしたか?

電車に乗り込むということは、自分ひとりの自由な

行動は取れません。乗っている人が、ひとつの方

向に進む事、即ち「あなたの結婚」について今回

は探ってみましょう。

結婚されている方は、当たっていましたか?

1.あなたが待つホームに電車が入ってきました。   並ぶ順番からいって、電車の座席に座れるか

  どうか微妙です。   今の率直な気持ちをお聞かせ下さい。

電車を待つあなたの気持ちは、やがて迎える結婚

に対する気ちと重なります。さて、あなたの

「結婚願望度」はどうだったのしょう。 

「絶対に座りたい」と言うあなたは、結婚する事で絶

対に幸せになりたいという人です。

「座れたらラッキー」の人は今それ程、結婚願望は

無いもの出来ればしたいと思っていませんか?

「別に立っていてもいいや」は、時が来ればしても

いいかな?まだ遊びたいし!でしょうかね。

2.あなたは、無事に座れることが出来ました。   すると、いつの間にか居眠りをしてしまいま

  した。どうしてそんなに疲れていたのでしょ

  うか?その理由を聞かせてください。

疲れるまで、あなたの意欲的に駆り立てるものとは? 「結婚してからも、手放せないこと」です。 仕事ですか?飲み会?夜遊び?・・・ほどほどにね!

3.ブレーキがかかったところで、ハッと目が覚

  めました。ちょうど電車が駅に着いたのです

  が、その駅は降りる手前の駅でしたか?

  それとも乗り過ごしてしまいましたか?

あなたが目を覚ましたところとは「結婚の時期」です。

降りる手前のあなたは、早婚 駅を通り過ぎたあなたは、晩婚

丁度と答えた方は今がその時期だと思っていますか?

4.あなたが居眠りしていた時に、ずっと肩を貸

  してくれていた人がいます。その人は誰です

  か?異性の名前で答えてください。

あなたの予想通りです。肩を貸してくれた人こそ 「あなたを一番幸せにしてくれる人」です。

芸能人が浮かんだ方は、理想が高すぎますよ^^ 兄弟や家族が浮かんだ方は、好き嫌いは別にして 結婚相手の必要条件なのですね。

心理学では、男は母親を、女性は父親をダブらせますからね。

スクールホームページ    ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet