Blog

2008.02.01 カテゴリ:フードコンシェルジュ

眠気にはココアがいい?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんばんはべーっだ!

むか~し、昔ですが 私も受験生の頃がありました。

良く、受験勉強で睡魔ガーンが襲ってきます。

皆さん!そんな時、決まってコーヒーを飲んでいませんでしたか?

私は、眠気のときぐぅぐぅ ココア でした。

今でも、定番ですね!バンホーテンココア

受験生の皆さん!周りに受験生がいる方教えてあげて下さいねビックリマーク

眠気を覚ますのに良いのは、テオブロミンという成分をもつカカオです。

そうです!チョコレートでも良いのですよニコニコ

カカオの学名Theobromalなのです。

強心作用は、コーヒーのカフェインより強いパンチ!のですよ。

皆さんも、経験ありませんか?

コーヒーを飲んだら、トイレばかり行きますよね。

そうなんです。

私も良く飲むコーヒーは、脳の覚醒よりは疲労回復に良いのです。

ですからカフェインは思ったほどの、眠気覚ましにはならず

逆に利尿作用の方が強いのですね~

はいパー注目~!!

まとめです。

■眠気覚ましには!

1位 カカオ(ココア、チョコ)

2位 緑茶、紅茶

3位 コーヒー     の順と成ります。

以外でしょパー

頑張れ受験生メラメラ

明日は、明るいドキドキ

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet